きらくやまイルミネーション2022

BLOG

流山店榎本です。

私は茨城県つくばみらい市に住んでいます。

自治会の方に誘われ行ってきました「きらくやまふれあいの丘」。

イルミネーション、1月9日までやっているそうです。*休館日、雨天、年末年始はお休み。

11月19日と12月17日の2日間は豚汁の無料配布*なくなり次第終了

ということで。

 

 

 

 

 

 

 

 

豚汁 寒い、がスパイス。美味しさが倍増。

 

 

 

 

 

 

 

 

光のトンネル

 

 

 

 

 

 

 

機関車があるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜ猫?!ちょっとおとぼけ顔。かわいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

からの、迫力のある正面!!!行く先は。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的には大好きな「みらいりんぞう」

つくばみらい市は間宮海峡を発見した間宮林蔵の生家があります。ちなんでますね~。

大河ドラマにならないかなぁ。市内にNHKの撮影所あるし。

こども大はしゃぎでしたよ!人がなるべく映らないように写真撮りましたが密にならない程度に結構人もいました。

お近くの方はぜひ。ローカルイベント最高です!