へぎそばを食べてきました

BLOG

成田店の鈴木です。

GWもあっという間に終わりましたね!

 

今年のGWはちょっとドライブ旅行

新潟県に行ってきました!

 

 

 

 

 

 

 

まずは日本海

荒波で釣りを楽しんでいる方がちらほら。

うっすら見える島は「佐渡島」です。

また、一度も佐渡には行ったことないのでいつか行きたいと思っている候補です!

そしてお天気も良く太陽を見上げると

 

 

 

 

 

 

 

 

太陽の周りに虹が!

ハロが見えました!

良い事あるかな!(^^)!

 

新潟市から車で30分くらいにある三条市でお待ちかねのランチ

新潟県で有名なお蕎麦「へぎそば」を頂きました。

へぎそばの由来は、へぎという器に蕎麦(つなぎに海藻を使った蕎麦)を盛りつけた切り蕎麦とのことです。

 

 

 

 

 

 

 

食べやすく一口サイズに盛ってあるのが特徴ですね。

蕎麦も絡まなくて食べやすかったです。

せっかくなので

 

 

 

 

 

 

 

天ぷら盛り合わせも付けちゃいました。

ごちそうさまでした。

 

また、おいしいものを食べに出かけたいと思います♪