ガーデニングはじめました2

BLOG

こんにちは!千葉店の箭内です

先日、室内プランターでラディッシュの種を植えました!

その後2日で
芽が出てきました(*'▽')

おお!
次々と発芽して成長している(*^-^*)

っと喜んでいたのですが

ある異変に気付きます

茎が細長く伸びてきて
写真でみたのと違うなぁと思い調べたところ

これは徒長(とちょう)というもので
日光が足りないことが原因で起こるものだとわかりました。

室内プランターで起こりやすいのだとか、、、

この状態だとまともに育つことが難しいため
抜いて種まきからやり直したほうが良いとのことでした

徒長した苗は捨てることなく
この子のおやつになりました🐇



次は、もっとしっかり日が当たるところにおいて
再挑戦してみたいと思います!

立派に成長させられますように(>_<)!!