初の公式試合

BLOG

こんにちは。
本店の金子です。
私には小学4年生の娘がおります。
娘は半年前からバスケットボールを習い始めたのですが、なんと先日公式試合に初めて出場させていただきました!!

なぜ入部して半年の娘が公式試合に出場できたかと言うと…
普段から試合に出場しているメンバーが、学校行事と試合が重なり出場できなくなってしまったのです。。。

そんな訳で急遽公式試合に出場する事になった娘。
私も娘もワクワクドキドキです!!

私は早起きして張り切ってお弁当作り。
前日からスポーツ用栄養補給ゼリーも買い込んでおいたので、準備は万端。

さて、いざ試合へ。

なんと娘はスターティングメンバーとして出場!!
これには驚きです!!!

上級者の子の邪魔にならないかな??
母はビデオ片手にハラハラドキドキです!!

小学生のバスケットボールは4クォーター制(6分/クォーター)なのですが、
娘はなんと4クォーター中、3クォーターも出場させていただきました!!

結果は残念ながら負けてしまいましたが、
6年生メインのチームを相手に、
娘も必死にディフェンスをして奮闘しておりました。

試合を終えた後、娘は悔し涙を流していました。

まだまだ初心者にも関わらず、公式試合にほぼフルで出場し、悔しい経験もさせてもらい、親としても有り難い限りです。

またいつ娘が試合に出てもいいように、
今後も共に練習していきたいと思います。