北海道旅行~10~白金青い池~

BLOG

流山店 榎本です。

続きです。

旭山動物園を後にし、向かった先は

「白金青い池」https://www.biei-hokkaido.jp/ja/sightseeing/shirogane-blue-pond/

私は知らなかったのですが、みなさんご存じでした?

妻がぜひ行ってみたいと。

あまりそういったことを言わないタイプの人なので、行かなくては、と言うことで旭川→美瑛町

運転はもちろん私。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

曇ってますね。写真で見ると。もうちょっと明るかったんですが。いやぁ、まっすぐですなぁ。

運転も楽です。

雪山が北海道を感じさせます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息子が雪山を見て、あそこに行け、と。いやいや、遠いから無理だよーと言っても聞きません。

こう言うわがままを言うときは大抵眠い時。。しばらくするとすやすや寝てました。

旅も終盤、疲れてきたのかな。

1時間くらい走ったんしょうか、つきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に青かった!BIEIBLUE

今から観光地として力を入れていくようで、整備が進む様子でした。

美瑛、いいところですね~。名前もいい。

息子は眠かったようでずっと抱っこで寝てました。

チラッとでも見てくれてたらいいな。

さて、レンタカーを返しに旭川駅へ。その後札幌で最後の夜です。

続きます。