北海道旅行~3~函館 五稜郭

BLOG

流山店 榎本です。

函館についてまずやったこと。

市内のこのバスに乗りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「だって、のりものだーーいすきなんだもん。」

と言われりゃ断れません。

その足で五稜郭へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息子の目が厳しく監視。

俺のだぜ。あんまり食べるなよ、かな?

*今回の旅ではたくさんアイスを食べることになります。

時はそんなこと思ってもいませんでした。。。

 

五稜郭といえば榎本武揚(えのもとたけあき)

私の名前は榎本剛治(えのもとたけはる)

あきとはる、季節違いで大違い。

言いたいだけ。

 

16時を過ぎると寒いand疲れたのでタクシーでホテルまで。

「だってタクシーだーいすきなんだもん」といったと人がいたような。

 

ホテルの運転手さんが函館の歴史などを話してくれて楽しかったです。

続きます。