強力粉が!?

BLOG

成田店の鈴木です。

気が付くと満開だった桜も終わってしまいましたね!

 

趣味で通い始めたパン教室

今年で22年目に突入!

今月は「メープルブレットとお花パン」を作りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

メープルシュガーがたくさん練りこまれているパン!

ちょっとカロリーが気になりますが(><)やわらかいパンで美味しかったです!

あと、白いお花の形をしたかわいいパン!

お野菜とチーズ(左)とあんこと生クリームといちご(右)を挟んでサンドイッチで完食です!

あとサイドメニューで

アーモンドミルクを使った野菜スープも作り

アスパラは春キャベツが入っていたので、食べやすいさっぱりしたスープで美味しかったです♪

 

 

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした!

 

 

ここで教室の先生から衝撃のお知らせが。

「今年の6月から国産強力粉 1kgの価格が変更になります。

470円から670円になります。」

とのこと!!!!!

え~~~!!?? 200円もUPですか?!?!?!

22年前は330円だったのに。

1000円で3つ買えたお粉。

これからは1000円で1つしか買えないお粉。

この金額UPがショックで、とりあえず1kg買って帰りました。

賞味期限があるから大量買いはしなかったけど、ちょっとお粉高すぎませんか?