愛犬のためのフェンスDIY

BLOG

こんにちは、本店 加藤です。

我が家の愛犬ガク君はとてもヤンチャ!

彼は番犬の義務を果たすべく、

人が近づくと体重20kgの体を躍動させ

大きくジャンピングしながらの連打吠え!

家族間ではあまりの必死さに笑ってしまうが

家族以外ではとても恐怖な現象でしょう。

ある日、お隣のガスメーター測定の方から

犬が怖いからフェンスをもっとしっかり

付けてほしいと懇願の手紙がポストに入っていた。

慌てて、家にあるもので隣との境界線になる物を

付けたが、これでもどうも高さが低いようで

噛んでしまったは!と心配になり、

フェンスを制作することにしました。

 

 

 

 

 

 

 

ホームセンターで枠用の木材と

フェンス部分には基礎に使う配筋が安かったので

それを合体させて作ることにしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普通にラティスを購入しようかと思いましたが

高さが合わないので、木材に防腐剤のペンキを塗って

高さに合わせカット。

それに配筋用の金物を釘で固定。

 

 

 

 

 

完成!!

これを2セット作りました。

ガクは、俺の縄張りに何をする!?って感じで

不服顔でしたが、高さも安心なフェンスができました!

台風で壊れないことを祈ります。