こんにちは!千葉店高橋です。
浴室改修工事をご紹介いたします!
こちらは在来浴室と言われるタイルのお風呂になります。
特徴は自分好みにタイルのデザインを決められたり窓なども位置が比較的自由に決められます。
今回ご要望いただいたきっかけはタイルが剥がれてきてしまっていること、寒さが気になるということでした。
また入口に段差があり手すり等もない為、今後のことを考えると安全面も心配されていました。
この工事では窓の交換工事も行いました。
基本的には浴室窓は再利用させていただきますが今回の場合は新規浴槽が窓を飛び越えてしまうため一回り小さい窓に交換をご提案しています。
今回お選びいただいたのはTOTOサザナになります。
特徴は、膝をついても痛くない畳のような感触をしている「お掃除ラクラクほっカラリ床」や身体にフィットするように人間工学を応用した「ゆるリラ浴槽」などがあります。
手すりが少ないので安全対策が必須になりますね。
写真には写っていませんが洗い場側にも手すりがあり、浴槽内外計4か所に手すりを設置しました!
以前の浴室の入り口には段差があり、つまずきの原因など不安要素のひとつでした。
今回のリフォームで段差が解消されました!これで安心・安全ですね。
窓が小さくなることで暗くなってしまうことが心配でしたが、凄く綺麗に光が入ってきてとても素敵に仕上がりました。
また、交通事故よりも多いと言われているヒートショック対策としてTOTOの浴室暖房換気乾燥機「三乾王(さんかんおう)」を設置することによりこれからの季節も安心してご入浴いただけます。
次回、脱衣場をご紹介いたします!
お楽しみに!!