あったかくてお掃除らくらく安心なお風呂に    リフォーム

CONSTRUCTION

こんにちは。つくば店の金井です。

大きな窓のあるタイルのお風呂は解放感があり気持ちいいのですが‥‥寒いんです。
経年で、洗い場のタイルに入ったひび割れから水が浸透しているのでシロアリも心配。
お子様も自立してご夫妻二人暮らし。あったかくて掃除らくらく安心なお風呂のリフォームがご希望です。

Before
After

TOTOのサザナHTシリーズTタイプを採用
腰掛けられるゆるリラ浴槽はお湯の冷めにくい断熱浴槽です。

今後を考えバスタブ内・壁・シャワーバーにも手摺をつけて、入り口の段差もなくなり安心です。

窓も小さくして高い位置に。
YKK窓リモ(カバー工法)を採用
これなら外からの視線も気になりませんね。
なんとこの窓はアルゴンガス入りペアガラスと遮熱効果のあるLow-Eガラスを組み合わせていますので断熱性能は抜群です。
ご希望だった『あったかくお掃除らくらく安心なお風呂』に仕上がりました(#^.^#)ね。

入口ドアの壁一面はアクセントクロスで印象が変わりました。

実は・・今回はキッチンと浴室のリフォーム

終わってみたら、キッチンの壁パネルと洗面脱衣所のアクセントクロスがいい感じに調和しています。
計画的?いえいえ偶然でしたが奥様のセンスの賜物です(*^^)v

心配だったシロアリは…
なんと的中(◎_◎;)活動中でした。
リフォーム中と後に防蟻処理をしっかり施しました!(^^)!