あっぱれ!職人技に感謝のトイレ入替

CONSTRUCTION

こんにちは。つくば店の金井です。

今回は、既存のトイレの排水芯が85mmと珍しい現場です。
この場合、通常の工事では床を切り開き、排水芯200mmの場所に配置変更し、クッションフロアを張り替えて傷跡をお化粧しますが、2階のプライベートトイレということで、施工主様は張り替えをせずに傷跡が見えても構わないというご希望でした。

本体を外したらなぜか穴が二つ?新設した際に間違えたのかな??
そんな疑問はさておき、排水管の位置を変更して、開口部は既存のクッションフロアを切りとったところから移植しました。

本体を取り付けて・・・

ご覧ください。なんときれいな仕上がりでしょう!!

本体で隠れなかったところも移植の跡は全くわからない仕上がりです。
これぞ職人技に感謝のトイレ交換でした!(*^^)v
施主様も予想外の仕上がりに驚かれていました。