うさぎのおやつ

BLOG

こんにちは!千葉店の箭内です。

先日ホームセンターへウサギ用品を買いに行きました。

たまにはおやつでもあげようと思い、探していたところ気になるものを見つけました!

 

 

デデン

大麦若葉栽培セット!!

 

 

お腹の毛玉排出にも良いし、なにより獲れたて新鮮だからきっと喜んでくれるだろう(^▽^)/♪

※100%飼い主の好奇心です。

 

 

中身は栽培に必要な材料が小分けされておりました。

400円くらいで6回も栽培できるのか、、、(感動)

 

 

 

そして植え終わったのがこちら!

土を湿らせるくらいに水を与え、厚紙で蓋をして発芽を待ちます。

「あ、なんだか夏休みの自由研究みたい、、、。」

 

 

わくわくしながら3日後・・・

 

 

芽が出できました!

ここからは日が当たるところに置いて

大きく成長してくれるのを待ちます(*^-^*)

 

 

 

「おやつ、、まだ?」

※食べごろまで10日程かかる模様