かぼちゃの天ぷら

BLOG

こんにちは!千葉店の箭内です。

先日こちらの小さくてかわいいかぼちゃを頂きました(*'▽')

かぼちゃ丸ごとの状態から食べたことが無かったので
天ぷらをつくることにしました(^^)/

かぼちゃは、ものすごく硬いイメージがあったので気合を入れて切ろうとしたのですが、案外あっさり切れました(・_・;)

4分の1の大きさにしてワタを取り除いてから
5mmくらいの薄さで切っていきます

薄切りにしたものを食べやすい様にに半分にして
衣も準備し揚げていきます(*'▽')

そして出来上がったのがこちらです

見た目は料理屋さんで見たものとイメージが違いましたが
味はしっかり美味しかったです(*^-^*)

今回は塩で頂きました
これはお酒がすすみますね(^_-)-☆

まだかぼちゃは残っているので、別の料理にも使いたいと思います!
大満足です(^^)/