この時期特有の・・・

BLOG

こんにちは!千葉店高橋です。

最近、急に暖かくなり春の訪れを感じています。

暖かくなる事はとても嬉しいことなのですが、この時期特有のものに困っています( ;∀;)

それは・・・『花粉症』です!!(笑)

私は、去年アレルギー検査を初めて受けたのですが、そこで花粉症が発覚しました。

去年は、それほど症状が酷くなかったので良かったのですが、今年は全然違う!!

目のかゆみ・鼻水・くしゃみが止まらない症状が出ました。

本来は、病院で薬を処方してもらうのが一番いいとは思いますが、

応急処置として薬局で薬を購入しました。

今回購入したのはアレルギー専用鼻炎薬アレグラFXです。

CMでお馴染みのキャラクターがパッケージにいました(笑)

 

 

 

 

 

薬を飲んでからかなり症状が軽減されました!

ちなみになぜアレグラを選んだのかというと

おまけでローションティッシュが貰えたからです(笑)

 

 

花粉症の皆さんはこの時期どんな対策をされてますか?

おススメの対策方法があれば是非教えてください!!