たまご料理

BLOG

成田店の鈴木です。

たまごが大好きな「鈴木家」です。

 

先日、私が通っているパン教室は「ホームメイドクッキング」といい、

パンのほかに、ケーキ、和菓子、シュガークラフト、パスタなど色々な講義が受けられます。

こないだ気になった講義名を見つけてしまいました。

その講義名は「たまご」

(卵?玉子?漢字だとどっちのタマゴ使いますか?)

 

参加者全員にテキスト付

 

 

 

 

 

 

 

 

講義を受けてきました!

作ったメニューは3種

1.塩麹入りカルボナーラ

2.エッグベネディクト

(ベネディクトは、パンの上にポーチドエッグをのせてオランデソースをかけるアメリカ発祥のパン料理だそうです)

 

 

 

 

 

 

 

 

1、塩麹とたまごの愛称はばっちり

2、オランデソースは黄身とバターがたっぷり入ってレモン汁で仕上げる濃厚ソース。思ったよりバターぽくなくてさっぱり

 

3.肉巻きたまごフライ

 

 

 

 

 

 

 

3、とろとろ半熟ゆでたまごでお肉もたっぷり

 

みんな美味しく出来ました。

ごちそうさまでした。

 

テキストも頂いたのでいろいろ作りたいな~と思って読んでいるけど、、、

いつか作ろう笑