アウトドア大作戦!

BLOG

こんにちわ!(^^)! 千葉店の齋藤です。

 

年末年始みなさまはどうお過ごしでしたでしょうか??

私も例に漏れずステイホームでした。

 

ある年末の親子の会話です。

(ゴロゴロしながらテレビを見て)

息子「ピザ食べたい」

私「高いから無理!」

息子「じゃあ家で焼こう」

私「電子レンジじゃ旨くないよ」

息子「ピザ窯作ってよ!」

私「どうせ暇だし、身体動かすか! (;´Д`)」

という事で。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レンガとブロックを寄せ集めて、先ずは基礎工事です。

ちゃんと水平器あててます。

 

 

 

 

 

 

 

 

レンガを千鳥形状に積んで。。。。

あっという間に完成です!  パチパチ!(^^)!

作業時間は二人がかりで約1時間でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、いよいよファイヤー!

下の段で薪を燃やして、うちわで仰ぎます!!

電気・ガスなどの文明の利器の有難みを噛みしめながら、ひたすらファイヤーです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

上段にはスーパーの冷凍ピザ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しそうに焼けてきました!!

と同時に顔も鼻の中も真っ黒です (;´Д`)

次からはガスで焼こうと心の中で思いました。

DIYと言えるほどの事ではありませんが、たまには良いですね!

 

以上、千葉店から齋藤でした