アマビエ御朱印帳

BLOG

成田店の鈴木です。

最近の出来事のお話をします。

 

 

去年の12月ごろ、インターネットで気になる記事を見つけました。

私が住んでいる船橋市の船橋商工会議所で初のクランドファンディングを立ち上げて、「船橋市の活性化をはかろう!」という

プロジェクトが立ち上がりました。

そこで、参加者の中で200名限定になってしまいますが、お気持ちとして

船橋商工会議所オリジナルの「アマビエ御朱印帳とアマビエキーホルダー」の返礼品が贈られることを知りました。

しかし、私がこの記事を見たときには目標額が達成し、アマビエ御朱印帳の配布も終了・・・

船橋でしか手に入らいない御朱印帳。欲しかった。

 

~~~それから半年後~~~

 

とある6月の休日。マリンで野球観戦中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その時、お友達から電話がありました。

「渡したいものがあるから、マリンのショップ前まで来て~」と連絡が入ったので

この日も佐々木朗希が投げていた試合だったけど、ショップまで行ってきました。

そしたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

「アマビエ御朱印帳とアマビエキーホルダー」をプレゼントしてくれました!

ビックリビックリ!!

お友達に一言も欲しいと言ってないのに、なんでわかったのかしら。

そのお友達にビールをご馳走しまして、席に戻りました。

ありがとうございました!

欲しいものは念じていれば手に入るのかもしれませんね。

 

 

このキャラクターがアマビエちゃん

調べてみると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だそうです。

船橋市の特産物のカラーで作り出したキャラクターだったってことですね!

 

もしかすると第二弾の「船橋市の活性化をはかろう!」プロジェクトがある予定なので

次回は参加したいと思います!