イケメン神社

BLOG

成田店の鈴木です。

 

「イケメン神社」で検索するとヒットされる神社があるんです。

グーグルでもヤフーでもMAPでもヒットされる「イケメン神社」

 

イケメン神社名前の由来は

お笑いの「狩野英孝さんの実家の神社」とのこと。

桜田山神社 (宮城県栗原市にあります)

 

 

 

 

 

 

 

 

行った日はお天気が悪くて、みぞれみたいな雪

寒かった~。

本来の桜田山神社は、山の神様だそうです。

 

今、この神社の神主さんは

狩野英孝さんのお母様が守っていて、お会い出来ました。

御朱印もあり、綺麗に書いて頂いてお参りしてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

境内を見渡すと

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ これ

「ミヤギケンタウルス」

狩野英孝さんとサンドウィッチマンの3人よる石像

しっかりナデナデしてきました!!

 

絵馬もあり、この3人の願い事が面白い!

写真は撮れないので、目に焼き付けてきました。

 

願い事、叶いますよ~に♪

良い事、ありますよ~に♪