「ゴッホ・アライブ 東京展」

BLOG

こんにちは本店、加藤です。

最近、腰痛のため、リハビリに励んでいましたが
その成果はいかに?と、娘・母と少しお出かけを試みました。

天王洲アイルで開催中の「ゴッホ・アライブ」にずっと行きたかったのですが
ちょっと遠いかな、、と躊躇していました。
今回は娘も付き添いなので心強く頑張ってみました。

通常の美術展とは違い「ゴッホ・アライブ」と題し
真っ暗な広い展示室に設置された様々な大壁と床に、大迫力のゴッホの作品が投影される新感覚のゴッホ展。まるで自分がゴッホの世界に溶け込んでいくかのような感覚を体験することができました。ゴッホの芸術、生涯、時代背景を新しい形で感じることができる今までにない展覧会でした。

シアター画面いっぱいに拡大されたゴッホの絵画が、四方の壁に投影され
花弁や電車、流れ星などは絵画から飛び出したように動いていました。
展示会場内はずっと座ってみるので、腰にも優しいです♡
往復の道中は、痛さでとても後悔しましたが
やっぱり行って良かったな~と感動しました。