ゴムの木育てます

BLOG

こんにちは!千葉店の箭内です。

こちらは事務所に置いてあるゴムの木です。

先日、掃除の際に誤って枝の一部を折ってしまいました(・_・;)

折れた枝からまた育てることができると知り水につけておいたところ、根っこが出てきました!

早速家へ持ち帰り挿し木をしてみました!

ゴムの木は、水はけの良い観葉植物用の土が良いとのことだったのでそちらを使用し、植え替えを行いました!

あとは鉢底に水があふれるくらいたっぷり水を入れておくとのことです。

観葉植物を育てるのは初めてなので、色々と手探りではありますが事務所のゴムの木の様に、立派に成長してほしいです(*^-^*)

今後の成長がたのしみです!!