リピ食い 餃子店

BLOG

こんにちは千葉店 牧山です。

 

新年食べ歩きのご紹介です。

先日、所用で錦糸町に出向いた際、遅いランチで『亀戸ぎょうざ』さんに行って来ました。

学生時代からお世話になっているお店でいわば 私のソウルフードの1つです(^^♪

本店の亀戸店はよくテレビロケで紹介されています。

この日は久々に錦糸町店へ入店です。

 

 

 

 

 錦糸町店

 

 

 

 

入店しすぐ、挨拶代わりの餃子2枚を注文です。。。

 

 

 

 

1枚

 

 

 

 

 

 

2枚

 

 

 

 

昔からココの流儀は、からしをつけて食べるスタイル

肉肉しい系ではなく 野菜系の餃子で軽いタイプです。

野菜の甘味とにんにく風味がしっかりあります。

青春時代の味で 体に染み入るほっとする味です。

 

 

 

 

 

チャーシュー麺

 

 

 

 

締めのチャーシュー麺をいただきました。

昭和の東京中華そば系であっさりしてますので、中年の自分にはあってます。

 

今年もリピ食い確定店です。。。

まいど、ごっつぁんです!!

また来ますね。

 

また次回の食べ歩きをご紹介したいと思います。