こんにちは、本店 加藤です。
鋸山ハイキングの続きです。

私はロープウェイで早々に頂上に着いたので
一人で名所を観光。
この名所を回るだけでも結構大変だったので
「下から登ったらさぞかし大変だったろう・・」と思われます。

2時間ほど待って、やっと大きな大仏様の前で合流!
ガクと子供たちは意外に平気な感じでしたが、主人は疲労困憊気味。当たり前ですね~笑
かわいそうに、無理やり連れて来られて、選択権もないまま「下から登山組」にされてました、、、
お昼は、「道の駅 保田小学校」へ。
ここはさすがに混雑していて、ランチはどこも1時間半以上待ち!流石GWです。

私は「海鮮ピリ辛ポキ」を注文!
待った甲斐があり、大変美味しかったです♡
ガクは鋸山制覇の余韻に浸っているのか、穏やかな表情。

しかし、さすがに帰りは渋滞でした。
2時間走った途中のパーキングで休憩タイムを取ったら、「もう車に乗るのはごめんだよ!」とばかりに、いつもの脱力ゴロ寝~~。
「動かせるものならやってみな~」とビクともしません。
無理やり息子が持ち上げたら「ウゥ~~!」と威嚇してました(笑)

やっとの思いで車に乗せ、しばらく走ったらこんな感じ。
やっぱり疲れたのですね!
ガクの限界は分かりませんでしたが、私と主人の限界はよく分かった旅でした。
