今年の夏はゴーヤ育てます!

BLOG

成田店の鈴木です。

今年も6月になりました!

暑い夏になりそうですね!

 

私が住んでいる市で

「ゴーヤ苗 無料プレゼント(抽選だったかな?)」という企画がありました。

市からお手紙が届き、ゴーヤ苗を引き取りに来てくださいとのこと。

ど~やら当選したらしい・・・(わ~い)

ゴーヤによる緑のカーテンを育てようというプロジェクト

がんばれ~私!!!

 

 

ゴーヤ苗を2つ頂き、すぐお庭の整理をはじめて

草むしりと土を一回掘り起こしてお水撒いて、ゴーヤ苗植えてみました!!

ちゃんと育ちますよ~に

夏休みの宿題のように観察日記でも書こうかな(;^ω^)

 

ゴーヤ苗と一緒に「朝顔の種」も頂いたので、

朝顔はプランターで、芽がでますよ~に。

 

そしてしばらく放置していたら

バジルが成長していた!!!

ジェノベーゼソースでも作ろう!