健康管理 PART3

BLOG

こんにちは!千葉店高橋です。

前回のブログでストレッチに使うボディーローラを紹介したのですが

今回は私が最近健康管理のために食べているものを紹介したいと思います!

 

まず使用するのがこちら。

こちらも100円ショップで購入した
電子レンジで簡単に温野菜ができる調理器です。

値段は100円です。

蓋にそれぞれの野菜の加熱時間が書いてあるので
すごく便利です(*’▽’)

ざるが入っているので、ここに野菜を入れて
電子レンジで加熱するだけで蒸し野菜が簡単にできます。

 

 

 

今回は、サツマイモ・かぼちゃ・白菜・もやし・しめじを使用します。

 

 

サツマイモ・かぼちゃは

火が通りづらいので

先に加熱しておきます。

 

 

 

残りの白菜・もやし・しめじ(ネギ追加しました(笑))も

加熱していきます。

600Wで約2分半加熱するだけでしっかり熱が通っています!

私の場合、このままドレッシングをかけて食べるので

洗い物が最小限で済みます。

 

 

 

 

最後にサツマイモ・かぼちゃをのせて完成です!!

サツマイモとかぼちゃが白米の代わりになってくれて

かなりお腹いっぱいになります(笑)

 

一人暮らしを始めて一年が経とうとしていますが、

自炊するのにはまだまだ慣れません( ^ω^)・・・