初めての親子女子旅

BLOG

こんにちは、千葉店の宮内です。
先日、大人になって初めて母親と三姉妹(姉・私・妹)の4人で、女子旅に行ってきました(o^―^o)
母のリクエストで、茨城県日立市にある国民宿舎「鵜の岬」への一泊旅行♪
この旅館は全国でも人気の国民宿舎で、なかなか予約がとれないとか…!
どんな旅行になるのか楽しみです(^^♪

しかし…!
当日は雨☂
4人の中に雨女がいるようですΣ( ̄ロ ̄lll)
すぐ近くに海があるのに、そばへ行くことができません💦

傘をさしながら市場探索をする母の後ろ姿。
雨でも楽しそう⁉

ランチは市場内の回転すし!
私が一番食べたかな💦 7皿完食しましたー(*^^)v
市場で食べたとても大きな生牡蠣! すごく美味しかったです(´~`)モグモグ

雨のせいであまり観光もできず、ホテルに早く着いてしまいました。
チェックインまで館内で時間をつぶし、やっとお部屋へ。
写真左:玄関脇にあった記念写真用パネル。今日は雨のため庇の下にひっそりと置いてありました"(-""-)"
写真中央:ロビーの装飾「日立風流物」の模型。からくり人形の山車で、ユネスコ無形文化遺産だとか!
写真右:部屋からみた海。荒れてますねー🌊

じゃじゃーん‼
宴のはじまりです♪
美味しいものを囲んでみんなでワイワイ(^^♪
ビールがウマーい🍺

雨のおかげ(?)で、親子4人久しぶりにのんびりと過ごせました♪
お風呂も3回はいりましたよ!
これを機にまた行きたいな。
今度は晴れた日に「リベンジ家族女子旅」です‼