動かない神馬

BLOG

成田店の鈴木です。

 

今年のお盆休みもお墓参りに行ってきました。

その帰り、東京都葛飾区にある

「五方山 熊野神社」に寄ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

この神社の敷地は創建時から正五角形の形状で今でも大切に正五角形を守られている神社でした。

境内の中には本殿のほか、銅製では日本一の高さを持つ五重塔があったり見ごたえのある神社

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その中で一番驚いたのが「ポニー舎」があったのです。

2頭のポニーが神馬として飼育されていました。

この日も都内は猛暑だったので馬も暑そうで!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし・・・

奥にいる白馬

まったく動かない

 

 

 

 

 

 

 

 

大丈夫かな?夏バテかな?

心配になり、動画も取り始めたら約2分後にしっぽを振りだし、片足も上げてくれた。

 

 

 

 

 

 

 

 

生きててよかった~

 

御朱印も頂いて、しっかりお参りも出来ました。