危険な犬!

BLOG

こんにちは、本店加藤です。

2年程前、我が家のお隣が解体され、

新築が建つことになりました。

きっと、多くの業者の方が出入りし、

きっと中には犬好きがいて

我が家の愛犬ガクに近づくかもしれない・・・・

危険なのはガクではなく、近づく人の方で、、、。

ガクは、家に居る時は庭で日向ぼっこしながら

寝転んでいるのが常。

大きな体をダラ~ンと横倒しにし、爆睡。

 

 

その姿に来訪者は<おおらかな犬>と騙され近づくと

襲いかかりそうな勢いで

グワングワワン!グワン!ワン!

犬語に例えると

「オンどりゃ!なに人の縄張りに侵入しとんじゃ!!

やるか~!やったるぞ~!!!!」

と、豹変!

でもガクはへっぴり腰で騒ぐので多分怖いのだろう。

弱い犬ほど良く吠えるの実証です。

諸々考え、工事の方の安全のために

ガクが危険な犬という事を知らしめるための

看板を制作した。

 

 

これで近づく人も居ないだろうと

家族で一安心していたら

何と!工事に来たのは全員外国の方!!

色んな言葉が飛び交っていた、、、。

きっと日本語の看板は読めないだろう。

急遽、娘が英語バージョンを作成!

 

 

とんでもなく凶暴な犬の看板が出来上がった。

こんなの見たら、ドーベルマンでも

出てくるのかと思いきや

これ(ガク)である。

看板の御かげか、被害者は出ず、

無事に工事は完了しました。