土鍋買っちゃいました(><)

BLOG

千葉店 宮内です。

いやぁ~半年待ちして、やっと、ヤット、やっとぉー待ちに待った土鍋が届きました!!

我が家は基本ご飯は保温しないで、炊き立てをおひつに入れるか、冷凍するかどちらかなのです。

電気炊飯器でももちろん美味しいのですが、やっぱりガスでしょ(^^)

3号タイプです。コロンっとした愛くるしい形最高ですね。

炊き上がり時間も早いんですよぉ~。火をかけている時間って約17分位なんです。

後はそのまま20分位放置です。(火加減、水加減は、調整してください)

見て!!この白米、美味しそうでしょう!!

雑穀米もとってももちもちして、冷めても美味しいです◎

 

ご飯もだけど、これから色々チャレンジしてみようと

意気込んでおります。

では、また・・。