大漁!!

BLOG

こんにちは。千葉店渋谷です。

週末に片貝漁港へハゼ釣りに行きました。

 

 

 

 

 

 

朝6時半、開始早々かかりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出かける前は、あまり釣れないだろうなぁと思っていたのですが、

その予想を裏切り、その後も順調に釣れました♪

 

終わってみれば、家族3人でハゼ14匹+小魚3匹!しかも隣で釣りをしていた方が

「良かったらどうぞ」と3匹のハゼをおすそ分けしてくれました。

 

大漁です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家に帰って頑張ってさばき、ハゼの天ぷらを作りました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハゼ天丼!!

 

天ぷら粉を切らしていたので小麦粉で代用して揚げたので、

衣がぼってりになってしまいましたが、ハゼは臭みもなく、とっても美味でした♪

 

釣り中も、地元の方や釣り人の方々が気さくに声をかけてくれて、ほっこりな気持ちになれた1日でした。

次回はちゃんと天ぷら粉を用意してリベンジしよーっと。