嬉し楽しのキッチンリフォーム

CONSTRUCTION

こんにちは!つくば店金井です。
料理上手な奥様が30年間使い慣れたキッチンに感謝しつつのキッチンリフォームです。

経年による劣化、お掃除が大変なレンジフード、壁出し水栓金具からの水漏れもあり躯体の腐食など心配があり、キッチン入れ替えとなりました。

クリナップ製のキッチンは新築当時から30年間たくさんの思い出があります。

新しいキッチンは先代と同じメーカーのクリナップ製ラクエラを採用されました。
幅2m70cm、高さ85cmとサイズは同じ。水栓金具は壁出しからキッチン立上げになります。
キッチンパネルは勝手口ドアまで延長して清掃性のUPとクロス張替えの内装工事を省きました。
今回のキッチン選びのポイントは以下の5つ
➀タッチレス水栓で調理中の便利さと節水
②食器洗い乾燥機は家事の時短と節水
③手入れしやすいレンジフードで高所でしていた掃除の危険を回避
④取り出しやすい引き出し収納で腰への負担を軽減
⑤コンロは入れ替えて間もないので既存を利用
以上のことを踏まえて使い勝手の良いキッチンになりました。

漏水で心配だった壁はやはり腐食しておりましたので、壁と床一部の入れ替えしてキッチンパネル仕上げにしています。

実際に使用されてみて・・
タッチレス水栓は調理中の汚れた手で触ることなく水が使えるので想像以上に便利とのことです。
食洗機を採用したことで、今まで調理台や出窓に置いていた食器カゴが無くなり常にスッキリとしたキッチンでとても気持ちが良いとの感想をいただきました。
色々便利になったことで今まで以上に楽しいキッチンライフになりそうですね。
そして美味しいお料理を囲んで嬉し楽しの時間をお過ごしいただけたらキッチンリフォーム大成功です(#^.^#)

キッチン&パネルのカラーも一新したので、お部屋全体のイメージがかなり変わりました(*^^)v

参考:今回採用のキッチン詳細↓