帰省PART2

BLOG

こんにちは!千葉店高橋です。

前回の帰省PART1の続きPART2になります(*^^)v

今回の帰省で行った私の地元おススメスポットを紹介します!

私の地元は秋田県男鹿(おが)市というところで、なまはげ👹が有名です。

 

 

男鹿市は半島になっていて

その入り口には全長15mの巨大なまはげが出迎えてくれます。

男鹿総合観光案内所にこの巨大なまはげが立っているので

もし観光に来た際は一度足を運んでみると良いかもしれません!

 

←足元に高橋が座っています(笑)

 

 

 

続いてこちら!『なまはげの里 オガーレ』です!

オガーレは「“住んでよし、訪れてよし”の男鹿の共創」の
実現に向け2018年7月にオープンした道の駅になります。

JR男鹿駅から徒歩3分とアクセスの良い場所にあります。

連休中盤に行ったのですが、約150台停められる
駐車場が満車の状態でした💦

 

 

 

こちらのメインは物産館になります。

男鹿の海で獲れた新鮮な魚介類や朝採りした旬の野菜、
季節ごとの男鹿ならではの物産・特産を楽しめます。

私のおススメは、ジェラートです!
季節ごとに枝豆味やピスタチオ味などが楽しめます。
写真撮るの忘れてしまいました”(-“”-)”

 

 

 

続いては、大潟村です!
こちらは男鹿市ではないのですが男鹿市から車で約30分の
場所にあります。

時期によって自然豊かなイベントを楽しめるのですが、
ゴールデンウイークは菜の花が見頃でした!

←ミニSLが運行します。

 

 

 

散策路になっているので菜の花の黄色いじゅうたんの中を
歩くことができます!

姪っ子も初めて見る菜の花に興味深々でしたカワ(・∀・)イイ!!

ホテルや温泉施設もあるので、
ご旅行にはピッタリだと思います!

 

 

まだまだ沢山ご紹介したいところはあるのですが、

今回はこの3つの場所をご紹介させていただきました!

秋田県を訪れた際には是非行って見てください!

長くなってしまったのでPART3に続きます。