帰省PART3 最終回

BLOG

こんにちは!千葉店高橋です。

帰省編ブログ最終回です!

今回の帰省は、家族で過ごしたのですが普段一人暮らしだとやらないことを
やってみようと思いたったのでご紹介させていただこうと思います!

 

 

1つ目は、釣りです!

元々興味はあったのですが、
一人だとなかなか挑戦できず・・・

兄が最近釣りにはまっているということで
教えてもらいました!

 

 

 

 

堤防での釣りだったので波はとても穏やかでした!

サビキ釣りだったので超初心者の私でも
難しいことなくできました。

慣れが必要だなぁと思った点は、水深の感覚です。
深さがわからず海底の海藻ばかり釣っていました(笑)

 

 

 

 

数時間やって成果は
こちらのアジ一匹でした!(兄が釣りました笑)

陸にあげたときにびっくりしたのですが、
針が口ではなくエラに引っかかって釣れたミラクル釣りでした(‘Д’)

家に帰り、父に処理をしてもらい
塩焼きにして美味しくいただきました!

 

 

 

 

 

2つ目がこちら!皆さんこれは何の機械だと思いますか?

こちらは『振動マシン』です!

父が健康のために購入したようなのですが、乗っているだけで
筋トレ・血行促進・バランス運動ができる商品です。

半信半疑で使用してみましたが、10分乗っていただけで
かなり足に疲労感がきました。

短期間だったのではっきりとした効果はわかりませんが、
毎日乗っていたので効果があったと信じたいと思います(笑)

 

 

 

最後はこちら!『人生ゲーム』です。
初めて兄弟でボードゲームをやりました(笑)

私は4人兄弟の末っ子で兄たちとは年が離れているので
小さい頃兄弟みんなでゲームをした記憶がありません。

今回、人生ゲームをやりたいと言い出したのは私ですが
兄と姉もなんやかんや言いながら楽しそうで良かったです(*^^)v

今回は、兄弟3人での対決だったので
いつか兄弟全員で勝負したいです(笑)

 

 

実家に帰省すると家族の大切さを改めて感じます。
もうすぐ父の日です。
折角の機会なので何かプレゼントを贈りたいと思います( *´艸`)

以上で、帰省シリーズ終了となります。
3PARTにわたりお付き合いいただきありがとうございました!