幸せの四社巡りの旅

BLOG

成田店の鈴木です。

今年は一足早く夏がきましたね!!

 

御朱印巡りが好きな私が春ごろから絶対行くと決めていたのが

これ ↓

 

 

 

 

 

 

「令和四年 幸せの四社巡り」

この海の日の連休を利用して、行ってきました!

 

スタートは

櫻木神社(千葉県野田市) → 氷川神社(埼玉県さいたま市) → ランチ(神奈川県小田原市)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチは「漁港の駅」という小田原漁港であがったお魚が食べられるということで

鰺三昧定食にしてみました!

 

 

 

 

 

 

 

お刺身・フライ・あら汁・なめろう すべて鰺!

美味しゅうございました。

 

お腹も満たされて移動 → 報徳二宮神社(神奈川県小田原市) → 小田原城到着

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいお天気で、景色も素敵でした!

 

 

 

 

 

 

 

真鶴方面と伊豆方面を撮ってみました!

空気もおいしかった!

今日の御朱印の成果は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、小田原で1泊しました。

 

 

次の日

ゴールの東京大神宮へ出発進行!!

小田原 → 東京大神宮(東京都千代田区)

1時間半ほどで到着

 

 

 

 

 

 

 

 

 

四社巡りして、記念品は御朱印袋を頂きました。

(最初はトートバックプレゼントでしたが、予定枚数終了したので御朱印袋に変更になってます)

巫女さんも「あめでとうございます」って言ってくれました♪

ちょっとサイズが小さい御朱印袋なので小物入れで使いたいと思います。

 

2日間の走行距離 350キロほど 一都三県をぐるっと回って

それほど渋滞もなく、無事に帰路に着きました。

 

この御朱印を見ると達成感がありますね!