床下収納 断捨離しました!!

BLOG

成田店の鈴木です。

 

週末のお休みとっても暑い中、我が家の床下収納の断捨離をしました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

約6年ぶりに開けてみました。

たくさんの荷物だらけだったので、少し外に避難させて

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ これ状態

まだまだ底が見えない(汗)

この「床下収納」の中には

「電気ポットが3つ、鍋が5つ、やかんが1つ、まな板が2つ

お重が3セット、マグカップが10セット、お椀が5つ、

水筒が2つ、飲めなくなったお酒たち(たくさん)、賞味期限が切れたカンパン などなど」

全部破棄しました!スッキリ!

 

そして全部荷物を出した結果

 

 

 

 

 

 

 

 

汚すぎる!!!

この「床下収納」は換気扇も電気も付いていて

深さが1mくらい、幅も1mくらい、奥行は2m弱、ハシゴ付き

かなり大きい収納庫です。

 

さ~、綺麗にするぞ~

 

 

 

 

 

 

 

 

暑くて、これで精一杯

上出来です(自己満足♪)

ハシゴも拭いて

 

 

 

 

 

 

 

 

綺麗になりました!!

今回の断捨離で何回もハシゴを下りたり上ったりしたので筋肉痛がきませんように・・・

 

今度は使いやすく、取り出しやすいように考えて物を入れようと思います。

まずはカゴとかハコとか買ってこようかな!