悪い犬。その③

BLOG

こんにちは、本店 加藤です

我が家の愛犬 ガクは、散歩が大好き!
何時間も散歩をしたがる!
「もう疲れたから帰ろうよ~」と訴えても、その歩みを止めない。

「もう、帰るよ!充分歩いたじゃない」と引っ張ると、23kgの体全身を使って阻止!

「もう、勘弁してよ~。帰ろうよ~」

どうしても帰りたくないガクは得意技の
<ザ・座り込み>
動かざること山のごとし、、、、。

なだめても、おやつをあげても、そのまま10分以上粘って座り込み。
<俺を動かせるものなら、やってごらん~>とばかりにビクともしません。
「もう、あと少しだけだよ!行くの?」と言ったら
すくっと立ちあがり、<勝った!>とばかりに、うっすら笑みを浮かべて歩き出しました、、、。
毎回これに悩まされてます、、、。