房総のむら

BLOG

こんにちは。千葉店渋谷です。

11月3日文化の日に千葉県印旛郡にある房総のむらへ行ってきました。

房総のむらは、房総の伝統的な生活様式などを知ることが出来る体験型の博物館です。

 

 

 

 

 

 

 

 

江戸時代にタイムスリップしたような街並み。

 

施設の近くにコスプレが出来る施設があり、娘も変身。

なぜか着物ではなくハイカラさん(笑)テンションも上がります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

武家屋敷や、昔の農家を再現した建物もたっています。

建物内にも入ることが出来てよりリアルに昔の生活を体感できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カッパが現れました。嫌がる娘(笑)

 

他にもロウソクづくりやミニ畳を作りなど気軽にできる体験コーナーがあったり、お団子やお茶菓子、アユ焼きなどの食べ物の販売もあり、大人も子供も楽しめる施設でした♪