新しい家族♪

BLOG

こんにちは。千葉店の渋谷です。

最近はコロナウイルスの影響でなかなか外出がしにくいですね。

どこかへ遊びに行きたいけど人がたくさんいるところには遊びに行けないし…と

休日に急遽思い付きで川エビを探しに近所の川へ行きました。

 

しばらく捜索しているとメダカを発見!そして続けてエビもゲット!!

↑ひっつき虫(オナモミ)もゲット!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局メダカ2匹、エビを4匹、バケツに入れて連れて帰り、家で飼うことになりました。

小さくてかわいい。癒されます。長生きしてね。

 

ちなみに、メダカには サツキ、メイ

エビは トトロ、手長(てなが)ちゃん、1号、2号と名付けました。

川辺にはつくしや菜の花が咲いていて、春を感じることのできた1日でした♪