梨の季節

BLOG

成田店の鈴木です。

すっかり秋らしくなってきました。

 

千葉県は梨が有名なので、9月に入ると我が家は遠方にいる親戚中に

梨を郵送する行事になっています。

いつも購入する梨屋さんは千葉県白井市にある「浅井梨園」

ここの店主さんは熱血のロッテファン。

私が梨を買いに行くと野球の話ばかりしてしまい、30分以上はお店にいてしまいます・・・

なので混んでいない時間に早く行って梨をたくさん購入。

従姉やハトコ、伯父さん、叔母さんなどみんな梨を楽しみに待っているので

送る私もやりがいを感じている9月の行事です。

 

2、3日後になると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「着いたよ~。大きい梨だね~」とすぐ連絡がきて

みんなの安否をある意味確認しています(笑)

 

今はSNSがあるので従姉たちはUPしていました。なんだかうれしい気持ちになりますね。

今年はお天気も良かったので梨も美味しく出来ているそうです。

私はまだ今年梨を食べていませんが・・・

またお家にたくさん梨があるので、ゆっくり食べようと思います。

 

梨は痛みが早いので、なにかお料理に出来るか調べてみよう!