横浜散策 ~桜木町は進化していた~

BLOG

成田店の鈴木です。

 

先日、

3年ぶりに横浜市へ散策しに行ってきました!

まずは神社でお参り

今回は桜木町にある「伊勢山皇大神宮」

 

 

 

 

 

 

 

 

夏詣の限定御朱印も頂けて、この日はお宮参りや七五三の前撮りの家族が多かったです。

日が良かったのかな~

 

3年も月日が経つと色々変わっていました。

いつも行く中華料理屋さんは閉店になり更地

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜木町駅にはロープウェイが動いている

 

 

 

 

 

 

 

 

桜木町駅からワールドポーターズまでの距離

乗車時間は5分

往復乗りました!

 

 

 

 

 

 

 

 

チケット代は往復で1,800円、高いか安いかは個人の判断にお任せします(笑)

渋滞もなく、ロープウェイの室内も広く、優雅な時間を過ごしました。

 

そして赤レンガに寄ろうとしたら改装工事でお休み中・・・

となるとせっかく港まで来たので

ここは横浜駅 東口まで SEA BASS

 

 

 

 

 

 

 

 

波も高くなくて、隣にベイブリッジ

横浜港を満喫していました。

こちらも往復で🚢

 

 

 

 

 

 

 

お天気が良くて、気持ちいい船の上でした!

また桜木町へ戻り、今回は観覧車には乗らずまた次回の楽しみとして写真だけ撮って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最後はここ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は試合がなかったけど、浜スタもいい球場です。

来年は交流戦で来ようかな⚾