水不足対策もこれで安心!井戸ポンプの交換(八街市)

CONSTRUCTION

千葉店の堀です。

「井戸ポンプの音がうるさい」というお電話を頂き、見に行ってみると

20年以上働いた井戸ポンプは、本体も錆があり、動作音もかなりうるさく

ご近所迷惑になりそうな位の音がします。年数も経っている為交換をお勧めしました。

 

ファイル 2016-07-15 17 39 20

交換は2人掛かりでの作業です。

ポンプの型番からすると井戸は

20~25メートル程と予想されます。

2人で配管を引抜き、

1人が配管が落ちないように押えて、

もう1人が配管を切っていきます。

 

 

ファイル 2016-07-15 17 40 00配管は5本繋いであり約20mの深さでした。

 

この穴が20m下まで行っているんですねー

ファイル 2016-07-15 17 39 38

 

 

 

 

 

IMG_2880続いて新しい配管を入れていきます。今回は先端のジェットと言われる弁も交換しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2883抜き時とは逆に配管を入れながら今度は繋いでいき5本の配管を入れます。

もう少しです

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2884新しいポンプを設置して配管を結び呼び水を入れて完成です。

これからまた20年以上働いてくれることでしょう!!

 

 

ファイル 2016-07-15 17 43 07