洗面所の内装工事をやらない浴室リフォーム!

CONSTRUCTION

つくば店の松木です。
「浴室リフォームの際は洗面所の内装工事も一緒にやらないとダメなんですよね?」

いえいえ、そんな事はありません。
洗面所の内装リフォームを一緒にやらなくても浴室リフォームは可能です。

ご覧下さい。

今回ご相談頂いたお客様の浴室は、浴室リフォームではよくある、タイル貼の浴室でした。

お客様いわく真冬時期になると、
「沸かしたお風呂があっという間に冷めていく」
「とにかく寒い」

このようなお困り事を抱えていらっしゃいました。

隣接する洗面所は内装がもともとキレイでした。
またお客様よりご予算も抑えたいとの事で、洗面所の内装は今回工事せずに浴室リフォームのみを実施する事にしました。

タイル貼りの浴室がユニットバスになりました。
ユニットバスはトクラスのeveryです。

トクラスは人造大理石に特化しているメーカーです。
この浴槽も人造大理石仕様です。
お客様のご希望でオプションのダブルバブルバスを付けました(作動しているところ見えづらくてすみません。)

後日訪問した際に伺ったところ、「お風呂は暖かいどころか、熱いくらいです」と満足そうにお話して下さいました。

浴室暖房乾燥機も付きました。
これで真冬時期の寒さ対策はバッチリです。

さて、最後にご紹介するのは今回のトピックスとしました「洗面所の内装工事をやらない浴室リフォーム」の部分です。

元々あった浴室の入口ドア周囲を最小限に解体し、ドア枠の周りを化粧カバー(上部はキッチンパネル)で仕上げました。
トピックスで上げた通り、洗面所は今回施工していません。

洗面所のリフォームを同時に計画しなくても浴室リフォームは可能です。
是非参考にしてみて下さい。