渋かっこいい男前リフォーム

CONSTRUCTION

つくば店の金井です。

お施主様のセンス光る渋かっこいい男前リフォームが完工!
築30年の二階に並ぶ6畳洋室と6畳和室を一つの部屋にしました。

仕切りの壁を抜いて(2部屋の天井と床の高さが違うので段差解消が必要です)

工事中

筋交い入りの壁は残す!

 

 

 

 

 

和室の入り口を残しドアを新調、洋室の入り口はドア撤去して壁にします。
猫ちゃんの通路も造作しましたよ。

ネコちゃん通路廊下側

ネコちゃん通路部屋側

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リフォーム済みのクローゼットにカラーを統一するように床材選定。
和室の畳を3枚残して周りをDAIKENハピアフロア(トープグレー)に。廊下も同に繋がりを持たせます。
洋室側には以前のリフォームで床の重ね張りが施されており段差がありました。張り替え費用は抑えつつ極力段差を少なくしたいので厚さ1.5mmのパナソニックのウスイータ(オーク)を重ねました。

和室→after

洋室→after

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

階段周りも土壁からビニールクロス仕様に。天井は部屋と同じクロスで一気に渋かっこいい空間へ変身。

before

after

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お施主様セレクトの照明・家具等でセッティングすれば…なんということでしょう!

before和室6畳

after

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

before洋室6畳

after

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当初ご希望の全開口とはいきませんでしたが、渋かっこいい部屋になりました(*^^)v