福島

BLOG

こんにちは!千葉店高橋です。

先日、福島に1泊2日の旅行に行ってきました。

1日目は『スパリゾートハワイアンズ』に行きました!

ハワイアンズといえばやはりフラダンスが
思い浮かべられるのではないでしょうか?

初めてフラダンスショーを観ましたが、
曲が変わるたびにある衣装チェンジに驚きました。

ヘアスタイルまで変わっていて
どこでそんな時間があったのか不思議でした(笑)

 

フラダンスショーの中には
『ファイヤーナイフダンス』もありました。

大きなナイフの両端に燃え盛る炎をつけて踊っている姿は大迫力でした!

炎を食べている人も心配になりました( ゚Д゚)

 

 

 

2日目に行ったのは『あぶくま洞』です。

あぶくま洞は全長600m の洞内に、種類と数の多さでは
東洋一ともいわれる鍾乳石が続く鍾乳洞です。

外気温は20度近くありましたが洞内は10度ほどしかなく
かなりひんやりしていました。

 

 

 

約100年で1センチほどしか大きくならない鍾乳石ですが

洞内は数十メートル級が沢山ありました。

ライトアップされた鍾乳石はとても幻想的で

時間の流れがゆったりと感じられました。

 

 

福島には高校の時に部活の大会で行ったことはありましたが

ゆっくりと観光したことはなかったのでとても充実した2日間になりました!!