筑波宇宙センター

BLOG

こんにちは、本店・加藤です。
筑波宇宙センターに行ってきました。
はじめて行ったのですが、宇宙船の初号機から現代の物まで展示を見ながら説明を伺いました。

一番印象的だったのが宇宙から測定した地球の温度。
グラフを見たのですが、確実に地球の温暖化が進んでいてグラフの色が真っ赤でした。

このままだと北極の氷が溶けて大変な事になるそうです。
最近の猛暑も確かに異常で、私が出来ることなんて小さいですが、
リサイクル資源をスーパーに持っていく
冷蔵庫の食品を無駄にしない
スーパーでは賞味期限が近い物を買う
出来るだけ歩くなど
それくらいしか、私には思いつきませんが、少しでも良い状態の地球を子供たちに託せるようにしたいと思いました。