自宅でポップコーン

BLOG

こんにちは!千葉店の箭内です。

 

私は映画を観るのが趣味なのですが、その時にどうしても欠かせないものがあります。

 

ポップコーンです!!

 

映画館で食べるようなホカホカのポップコーンが食べたいと思い

最近は自宅でポップコーンづくりにハマっております(*^▽^*)

 

 

 

ポップコーンの原料豆(適量)と油を入れ火にかけます(中火)

 

 

 

 

 

 

写真だと、全然少ない様に見えますが十分な量が出来上がります。

以前欲張って底一面に豆を敷き詰めたら、鍋からポップコーンが溢れました(+_+)

 

 

 

蓋をして3分程で、ポンポンと豆が弾け出します。

必ず蓋をしましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

味付けは大体塩、ブラックペッパーなどですが

今回は「塩だれキャベツの素」を使いました!!

 

 

 

 

 

 

これがなかなか美味しかったのです(*^▽^*)

 

 

 

出来たては、やっぱり美味しいですね!

手間もそんなになく簡単なので、おススメです(*’▽’)