3回講習 パンセミナー

BLOG

成田店の鈴木です。

私が通っているパン教室は色々なコースがある中、

「3回講習 こだわりパン工房」が気になったので2か月かけて講習を受けてきました!

 

1回目 ~デニッシュペストリー~

 

 

 

 

 

 

 

デニッシュ食パン

フルーツデニッシュ

ビーフデニッシュ

ウインナーデニッシュ

生地にバターがたっぷり入っていたので、焼きあがったらサクサクしてて美味しいパンでした!

(カロリーは気にしないと思います)

 

2回目 ~フランスパンとカンパーニュ~

 

 

 

 

 

 

 

ソフトフランスパン

ポークドック

プチフランス明太ポテト

カンパーニュ マカデミアナッツ入り

このパンはすべての生地の中に16雑穀米が入っている健康パン!

砂糖も少なめのパンなので、焼きあがっても噛み応えのある風味がしっかりしているパンでした!

(カロリーはヘルシーだと思います)

 

3回目

 

 

 

 

 

 

 

キャラメルプール

Wチーズケーキパン

ヴィエノワサンド

手作りのキャラメル入りでフワフワなプールパン!

Wチーズということでチーズがいっぱいのパン!

ヴィエノワの意味は「ウィーン風の」とのことなので、このシマシマ模様がウィーン風なのかな?と思うパンでした!

(カロリーは低くはないと思います)

 

一回では食べきれない量なので、冷凍庫で保存し食べたいときに解凍して食べています。

家では簡単に出来る食パンしか最近は作らないけど、久しぶりにあま~いパンも美味しかった♪

でも家では作らないだろう・・・(洗い物が多いので・・・)