和式トイレを洋式トイレにリフォーム 膝痛緩和対策

BLOG

こんいちは、本店の加藤です。

松戸市に住むN様はご自宅の和式トイレを洋式にしたかったが

ご主人が大反対で、ずっと我慢してきたそうです。

2年前、ご主人がお亡くなりになり、

トイレ改修には反対だったご主人の意向をくみ

しばらくは我慢されていたそうですが

ご自身の膝と腰痛がひどくなり

今後のご自分に不安になられたそうです。

 

「今まで我慢してきたけど、

これからの自分のことは

自分で考えなきゃね!

だから思い切って念願の洋式トイレにしたいのよ!

膝と腰が痛くてトイレに行くのがおっくに

なっっちゃうからね。」

 

と、笑顔でお話しししてく

ださいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

施工前の和式トイレもタイルがポップで

可愛いかったですが、

砂壁の砂がポロポロ落ちるのも

気になったそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

工事後:洋式トイレTOTO

廊下と床の高さを合わせ段差を無くし

縦手摺とトイレットペーパーの棚が

手摺になるタイプの物を取付し

トイレに座る際、

座ってからの立ち上がりを楽にしました。

写真だと分かりづらいのですが

天井をベージュ系のクロスに

手摺も木目の濃い茶色にし

全体的にシックなトイレに仕上がりました。

「今度お友達を呼んで

トイレのお披露目をするわ~💛」と

とても喜んで頂けました。