1月限定御朱印めぐり

BLOG

成田店の鈴木です。

2022年もよろしくお願い致します。

 

今年のお正月はいっぱい神社に行きました。

元旦・・・日枝神社

4日・・・成田山新勝寺、熊野神社

9日・・・桜神宮、居木神社

10日・・・菊田神社など

そして必ず頂くのは、1月限定御朱印です。

 

お寺は普通の御朱印が多いけど

成田山新勝寺は

 

 

 

 

 

 

 

6種類ありますよ。

全部揃うと達成感がありますね!

 

 

そして、神社はすごいの一言しかありません。

その一部を紹介します。

居木神社は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絵本のように、富士山と七福神が飛び出ます。

「書」ではなくて「作品」ですね。

枚数限定なので、迷わず頂きました。

 

菊田神社は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「絵」です。

こちらは、整理券を配布していてスムーズに頂くことが出来ました。

まだまだ限定御朱印巡りは続きます。

 

今年はたくさん良い事が起こりますよ~に♪