お墓参り

BLOG

こんにちわ、千葉店 宮内です。

先日、母を連れて茨城県大子町に行ってきました。
昨年から母に頼まれていたお墓参りの為です。私からすると、祖父母や叔父が眠っております。
天気も良く、ちょっとしたドライブでした。

行きの途中で休憩に立ち寄った、直売所です。

この空き地は母が育った家があった、場所です。
小学校の夏休みによく、泊まりに来ました。

ここ!!昔は小川が流れていて、スイカやキュウリなどを冷やして食べてました。
今じゃ面影無し(TT)

お昼は近くの食堂で。
大子町は軍鶏が有名なのですが、母も主人も私も天丼です(^^)

帰りに立ち寄ったお土産売場に丁度ヘリコプターの遊覧イベントがあり、まじかで見ました。迫力ありました!!

日帰りでも母の願いをかなえてあげられて良かったです。
母が元気なうちに、前から行きたがっている、ホテル 三日月に絶対連れて行ってあげようっと心に誓いました。
お母さん、待っててね・・・。